週間日記(20210111〜20210117)

1月11日

3日振りに外出して、近くのショッピングセンターに行く。ショッピングセンター内の雑貨屋さんで可愛いピアスを見つけた。買おうか悩んだけど、今日のところは買わなかった。ピアス穴は、新しい穴も2ヶ月くらい経ったのでだいぶと安定してきた。最初に開けた穴はもう4ヶ月経って完成した感じ。ピアスのつけ外しが楽になった。午後は映画『パラサイト』を見ながら勉強。今日は確率と統計をやった。

 

1月12日

今日も1日家に引きこもる。午前中はセーラームーンを見たり本を読んだり。午後は勉強したり漫画描いたりゲームしたり。寝る前にマインドフルネスをやってみてるけど、1つの感覚に集中するの難しい。

 

1月13日

いい天気だったから体調が良かった。午前中は近所のショッピングセンターへ。一昨日見つけたピアスを買った。そんなに高いものではないんだけど可愛くて気に入った。午後は勉強をしていた。ずっとMOSを取ると言いながら全く勉強していなかったのだけど、今度こそ取りたいので勉強を始める。今年は手話と英語と中国語も勉強したい。あと復学に向けて今までの復習も3月までにやらないといけないし割と時間がない。

 

1月14日

午前中はゲームをやってた。3年前くらいに買ったゼルダの伝説を未だにクリアできてないのでちまちま進めてる。午後は久々に犬と散歩。夕方は勉強。

 

1月15日

今日は午前中は買い物。ヴィレバンに行ったり本屋に行ったり。午後は勉強して、休憩時間にゼルダ進めてた。最近ずっと同じ姿勢でゲームしたり作業したりしてるおかげで肩こりと腰痛が悪化してる。

 

1月16日

午後に今年最初のカウンセリングに行く。HSP気質があるっぽいという話をする。

 

1月17日

今日もゲームしたり勉強したり。ゼルダ、立体迷路みたいなミニゲーム?が難しい。推しが『ヘレディタリー/継承』という映画を紹介していたので近々観ようと思います。