週間日記(20210104〜20210110)

f:id:from_the_Greencity_drifting:20210111011719j:image

1月4日

午前中はショッピングセンターで買い物。先月から買いたかった推しの写真集?を購入。見るのが楽しみすぎるのと尊すぎるのとで、まだ外装のフィルムすら剥がせてません。祭壇を作って祀りたいレベル。 

 

1月5日

盛大に飲み散らかす。妹と、テレビを見ながらゲラゲラ笑う。酔っ払って裸眼(視力が悪い)でいるのが感覚的に楽だと思う。お風呂の時はメガネを外すので視界がぼやけて心地いい。

 

1月6日

推しがおすすめしていた映画、『SAW』を観る。Amaz ○nに1、2がなかったので3から観た。グロテスクではあったけど、その中に仕掛けがいくつもあって面白かった。有名すぎて観ず嫌いしていたけど、もっと早く観たら良かった。午後は十二国記を再読。なんだかんだ「『月の影・影の海』が好き。陽子の生への執念が眩しい。

 

1月7日

二の腕が謎の筋肉痛。妹がアパートに帰ってしまったので少し嫉妬している。帰れる家があるのが羨ましい。

 

1月8日

午前中は近所のスーパーへ買い物に行く。夜は、大学の友人とオンライン飲み会。自粛期間で初めてのオンライン飲み会である。生来、人と電話するのが怖い人間なので緊張していたけど、やってみれば案外と楽しかった。来月もオンライン飲み会をすることになったので楽しみ。

 

1月9日

今日はずっと家に引きこもっていた。主にポケモンをやっていた。推しのゲーム実況を見て、Fall Guysをやってみたくなった。待ちに待ったiPadがやっと届いた。なんだかんだで1ヶ月くらいは待った。ペンシルの方は先月に届いたけど、本体がなかなか届かなかった。結構どこも在庫ないっぽい。在宅需要ですかね。夜に諸々のセッティングを行う。前のiPadからデータを移行するのがとても簡単になっていて時代を感じる。何十分もかけてバックアップ取ってた時代は終わったんですね。これでバリバリ漫画を描いていこうと思います。漫画はこのブログで載せる予定だけど、他にいい媒体ってあるのかな。

 

1月10日

今日も家から出ずに引きこもっていた。iPadを使って勉強してみる。解剖学とか、言葉だけじゃノートのまとめが難しい科目はタブレットあるとめちゃくちゃ便利ということがわかった。ペーパーライクフィルムを貼ってるけど、紙みたいにカリカリ書けない。ちょっとくせがある感じかな。慣れたらうまいこと書けそう。