週間日記(20201228〜20210103)

12月28日

母親にあげる手袋を編む。初めて編む編み出し増し目に大苦戦するも、なんとか編み上げる。これについては、別記事参照。 

 

fromthegreencitydrifting.hatenablog.com

 

12月29日

今年(2020年)も後2日で終わることに愕然とする。迷いに迷って推しのコラボイヤホンを注文した。年内の発送業務は終わってしまったので、発送は4日以降だそうである。

 

12月30日

妹が帰省してくる。クリスマス振りに酒を飲んだ。

 

12月31日

2020年が終わる実感の無いまま、終わってしまった。今日は年内最後のカウンセリング、帰ってきてからお節料理の煮しめを作る。まあまあ上手く作れて満足。

 

1月1日

年明けの瞬間はガキの使いを見ていた。今年の目標は、復学と一人暮らしを維持する、応援してくれる人を大切にする、日記を毎日書く、このブログの週間日記を毎週前半に更新する、です。まあ言ってる側から先週の週間日記(これ)を書いてるのは日曜日(10日)なんだが。元旦は、10時くらいに起きてお節を食べ、午後に近所の神社へ初詣に行く。夕方に坊主めくりをして負けた人がアイスを買いに行く遊びをして見事に負けたので、近所のスーパーにアイスを買いに行ってきた。夜はまた家族で飲む。カニとホタテと甘エビの刺身を食べる。 

 

1月2日

今日も10時くらいに起床して、お雑煮を食べた。因みに私の家のお雑煮はすまし汁に四角いお餅です。午前中はポケモンに精を出し、午後は近所のスーパーへ買い物に行く。伊坂幸太郎の『逆ソクラテス』を読了する。 

 

1月3日

今日の朝ごはんはお汁粉。お昼ごはんに茶碗蒸しを作る。初めて作った割には鬆も入らず綺麗に仕上がった。味も家族から好評だったので嬉しい。今日はずっと十二国記の『魔性の子』を読んでいた。