週間日記(20201214〜20201220)

f:id:from_the_Greencity_drifting:20201226000704j:image

12月14日

買い物に行ったら、トイストーリーのキャラクターの部屋着があったので購入(

2020年買ってよかったもの - 緑の街から

 で紹介したやつ)。もこもこで暖かくて気に入っている。

 

12月15日

レイトショーで映画を観てきた。『サイレント・トーキョー』という映画を観た。ストーリーは好きだけど、終わり方に疑問が残るので、原作を読もうと決意した。

 

12月16日

なんと2日連続で映画を観に行った。この日は母親と『新解釈 三国志』という映画を観た。私も母も大泉洋の大ファンなので。歴史(日本史も世界史も)苦手マンなので、元の解釈を知らないで観たのですが面白かったです。歴史の授業もあれくらいキャッチーにやってくれるともうちょっととっつきやすいよね知らんけど。大泉洋が歴史の先生だったらもうちょっと真面目に授業受けてたよ知らんけど。

 

12月17日

母が仕事だったので一人で家にいた。午前中は眠くてたまらなかったのでこたつでうたた寝。午後は専ら編み物をしていた。父親へのクリスマスプレゼントでネックウォーマーを編もうと決意したのはいいものの、クリスマス一週間前にしてまだ進捗2%やったからね。

 

12月18日

この日も、午前中はうたた寝。二人の黒い人影に押さえつけられて身動きが取れないという悪夢を見て最悪だった。午後はカウンセリングに行く。今年最後のカウンセリングやと思ってたけどなんと大晦日にカウンセリングもう一回してもらえることになった。申し訳なさとありがたさがある。。帰りに、『サイレント・トーキョー』の原作を買う。

 

12月19日

犬が寒そうなので、ペットショップでクッションを買う。帰って設置したら喜んで入ってくれたので嬉しい。この日は、大学で実習の報告会があったらしいので友達にお疲れ様という連絡をした。自分の声を客観的に聞きたいので、ツイキャスか何かで配信してみたい。

 

12月20日

午前中に百均へ行き、ベッドサイドに置く時計を買った。夜はM-1を見る。応援している芸人さんがファーストステージで敗退してしまって悲しい。来年こそは優勝して欲しい。